
-------- --:--

昨日はお休みを頂き、毎年恒例となったラーメン産業展に行って来ました!
今回はお台場にの東京ビッグサイトまで、はるばるやってきました。
朝九時にG麺7に集合しスタッフ方が車を出してくれたので、のんびり
ドライブしながらあっという間に到着です。
CA9PEQE6.jpg
開業の予定はありませんが毎年開業予定者の枠で入場します!
CADF3ILZ.jpg
他のラーメン屋さんのお仲間も続々と集まり、産業展で発売している、
材料を使ったラーメンが食べれるので、全種類買って試食タイム♪
だいぶちらかってますね。すいません(-ω-`;)
僕以外全員、有名店の店主さんやスタッフさんなので、その討論を聞いてるだけで面白いです。
(食ってるのは後藤さんです)
CA30EV4I.jpg
そしてお目当てのサンプルを大量ゲット!!
これでしばらく醤油には困らなそうです(*^^)v
CAEVX2E9.jpg

にほんブログ村

大つけ麺博2012

2012-07-05 11:32

9/27~10/17に開催される大つけ麺博というイベントが開催されるのですが、
きっとAKBの総選挙にあやかってなんでしょうけど、出店できるお店は
一握り!!
下記サイトから食べたい!と思う店に投票するというシステムになっています。
そして友人でありラーメン作りの師匠でもある啜磨専科も神奈川から
エントリーしています!
是非勝って予選を勝ち進んで欲しいんで清き一票を入れて下さい(*^^)v
毎日一回投票出来るみたいで、その際mixi,Facebook,Twitter
のアカウントが必要になります。別々に投票すれば一日3票いれれるのかな?
http://dai-tsukemen-haku.com/
CAEXECSP.jpg
期間は7/20までになっていますので毎日ポチっとお願いします♪
このポスターも院内に店前に貼ってあるんで見て下さい!
にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

啜磨専科で試食会♪

2012-05-31 13:19

今年も夏麺スタンプラリーが6月8日(金)からスタートします!
その前に試食する~?って悪魔のささやきが昨夜届きました。
先日ダイエット宣言をしてから、本当にずっと頑張ってたんです!
嘘じゃないっす!でも来ちゃいました(*^^)v
 
冷やしみそつけそば ¥950
CAXQKT1P.jpg
麺は今回フランス産小麦を使用との事でどの辺がフランスっぽいのか
違いはわかりませんが、とても香りが良くヨーロッパ感は確かに
あるかもしれません(笑)かなり好みです♪
つけだれは味噌に玉ねぎ油としょうがダレが入っていて
味噌の甘さとしょうがのピリッとしたアクセントが相性
バッチリ。
添えられた柚子胡椒も後半、味が締まってまた楽しめます♪
CAP34OB2.jpg
特筆すべきはこのチャーシュー
低温調理でしっとりと仕上げられ最後にバーナーで
軽く炙ってあり外は香ばしく中はプニンとした柔らかさで
これのみずっと食べていたい位美味しいです!!

CA6MQ62Y.jpg

↓仕上げ段階で自分の舌でしっかりチェック中の後藤さん
CA3CIX51.jpg

その横でピースのぐっさんこと山口君!
CAD8JA5U.jpg

そして今回はラーメンな仲間の方々の路地裏男さんSATOVELLIさんとご一緒させて頂きました!
スタンプラリーの詳しい情報などは路地裏男さんのブログで参考にしてくださ~い!!
にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村
・店名 啜磨専科
12/13(火) OPEN!
しばらくは夜のみの営業みたいです。
さきほど試食させていただきました~!
まず看板がかっこいい(*~ρ~*)
店内も、かなりお洒落なバーの様な
シックで落ち着いた雰囲気で、狭いと聞いていましたが、
狭いのは厨房で、カウンターはわりと、ゆったりしています。
CA20Y16P.jpg
CAW3TDOQ.jpg
CADM1LQI.jpg
さっそく作って頂きました!
↓こちらは以前、限定で出した
ザ・塩つけ麺♪ 限定シリーズでは一番好き!
これが、いつ行ってもあるのは、ファンとしては、最高です(*´艸`)
CAMT99KH.jpg
CA6KO88Y.jpg
本当最高にうまかったです!
つけ麺メインに三種、他ラーメン一種と品数も豊富!
食べてる間、ラーメン界で有名な北島秀一さんとご一緒させて頂き
少々緊張しました(笑)
OPENが楽しみです♪本当にオススメなんで、皆様ぜひ♪

啜磨専科
横浜市港南区上大岡西2-14-15
17:00~23:00(年内)
2012年より
11:30~14:00
17:00~22:00
℡045-370-9417
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
夏休みと正月の長期連休に入る前は、いつも招集
がかかり、残り物がどうしても出てしまい廃棄するには
もったいなすぎるので、貰いに行くんです。

毎度おなじみの顔ぶれが集まり、みんなタッパを大量持参(笑)
そして、目の前に材料が置かれ、持ってけドロボー!的なノリで
いっせいにみんな仲良くタッパに入れてきます。
sCASAEL8Z
今回の戦利品
この他にタッパいっぱいのメンマとジャスミン茶を
大量GET!
CA2IIM8V.jpg
さすがに貰ってばっかなんで、ビールの差し入れ。
疲れてたから効く~と、後半酔っ払ってましたね(笑)
CAP0B2SG.jpg
これでしばらくは食料の心配は、ないっす。
欲しい人はお早めに

プロフィール

はじめ院長

Author:はじめ院長
FC2ブログへようこそ!

健康BMI

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

