スポンサーサイト

-------- --:--


Noodle World 2010 当日

2010-10-21 13:44

ついにいってきました~!
まずはG麺7で合流し、いざパシフィコ横浜へ!
着くと人だらけ!!年々混んでるきがします。
CAGNP2J6.jpg
こんな感じで色んな業者さんで溢れかえってます。
中では有名店店主が出展メーカーとコラボして新作メニューを
発表してるのでさっそく食べにいきました。
五店舗でてたのですが、四人でいったので1杯づつ買い
みんなでシェアする事に♪

(写真掲載禁止らしく載せられませんでした(-ω-`;)
せたが屋 豚骨煮干しカレーうどん
麺はさぬきの夢2000を使った特注麺、濃厚豚骨スープに煮干しとカレースパイスを配合、
豚の背脂でスープにアクセント

めん徳二代目つじ田 肉うどん
がっつりの肉、ネギ、ゴマ、海苔の風味にラー油の効いた
パンチのあるつけダレが食べごたえのある味

四代目けいすけ つけ麺・オマール海老の滴
繊細且つ濃厚な味わいは、つけ汁やスープという表現ではなく、正にソース!!
更に麺は、パスタでお馴染のセモリナ粉100%の平打ち極太麺使用

麺処・讃岐うどん旬食糀や つけ饂麺(ツケウーメン)
豚骨、鶏ガラ等をじっくり煮込み魚介風味を効かせたラーメン的なスープ。
厳選した小麦粉を使った自家製うどんを冷水でしめて、つけ麺風に

おまけ
プロの舌にはどううつるのか!?
CA4T4NM5.jpg
その後四時間程歩き回り色々な店の機材や試食やら見て食べて
もうバテバテになり楽しい時間も終了。
そしていざ横浜へ!
五時~十時まで飲み会スタート! 
CALM3K0K.jpg
師匠と弟子
CAA9OUFO.jpg
たらふく食べて飲んだのにG麺7の後藤さんに全ておごって
頂いちゃいました(〃゜∇゜〃)なにからなにまで有難うございます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

2010-10-21 21:58

緊急!!

報道協定があると思うので新作のラーメンなどは削除したほうがいいですよ!!

報道協定があるので中は撮影禁止で許可の下りた方のみが撮影していたようです!

No title

2010-10-23 01:28

はじめまして。
え、後藤さんと一緒の方でしたか。
4人で来てましたよね?
挨拶させて頂きました。
昨日夜もG麺7で食べて来ました。
後藤さんは未食の凪以外全部ガッカリだと仰ってました(笑)。
毎年同じ顔ぶれですもんね。
自分は「糀や」と「凪」食べました。
前者はまあまあ美味しいですが、後者はガッカリでした。
改革が必要ですね、このイベントは。
コンパニオンばかりが派手になりすぎて。

No title

2010-10-24 17:55

パリイ☆大杉さん、はじめまして~(〃゜∇゜〃)
そうです四人いたうちの一人です!
糀や以外はたしかに、う~んという感じでした。もはやラーメンらしかったのは凪のみでしたね。去年のほうがまだ良かったかな~。
G麺は週2~3で出没します。特に昼が多いのでズボンが白衣なら大体僕なんで是非声かけてくださ~いヾ(@^▽^@)ノ
G麺にうちのチラシも置いてあるので、見て下さい(笑)

いいなぁ・・・。

2010-10-26 23:39

こんばんは~!

産業展行かれたのですね~!羨ましい。

毎年行きたくても仕事の都合が付かず、泣き寝入りが続いております。今年も然りでした(涙

話は変わりますが、11/28に八王子の公民館で自作ラーメンの試食会を催します。興味があって、ご都合があえば、是非いらして下さい~!

http://www.geocities.jp/takeakidaa/20101128offkokuti.htm

たけあきさん

2010-10-28 10:58

たけあきさんこんにちは~(ノ*´∀)ノ自作ラーメンの試食会なんて、
最高に行きたい企画だし前から気になってるのですが、
やっぱ土日ですよね・・この職業なもので、
水曜以外は仕事なんです(泣)
ですが都合付く日があれば作り手は準備時間が厳しく大変なんで食べ手参加は行きたいです~(*´艸`)
産業展は調理器具も安くうってるので自作派には、たまらん場所ですよ。試供品の醬油とかメンマとか節系のサンプルも貰えるし◎今年はデカデボ&お玉を買っちゃいました。

なるほど・・・。

2010-11-01 00:54

コメントありがとうございます。

土日はお仕事なんですね~!水曜だけのお休みとは大変ですね~!
水曜日が祝日の場合は、お休みですか?

一度、自作交流したいですね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はじめ院長

Author:はじめ院長
FC2ブログへようこそ!

健康BMI

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

