
-------- --:--


社会科見学 in G麺7

2010-07-26 11:26

休みなのに朝からどうしても一度
仕込みから見てみたくて仲良くさせてもらってる
G麺7へ見学してきました!
こんな機会は、なかなかないのでテンション↑↑

一つ仕事を頂きました♪
ガラの血や内蔵をキレイにします
アクと臭みでないように!これ肝心
CAHH6T6A.jpg
アクすくいーの
CANBHJU5.jpg
香味野菜入れーの
CAH4OE8V.jpg
う~ん芸術品
CAF57ATA.jpg
ラーメン屋さんは短い営業時間の裏に
長時間の仕込み時間があり拘束時間は
14時間はあるベリーハードな仕事でした。

もちろん手を抜けば楽になる所もあるけど
妥協をしない結果この行列店となったんですね~
↓は戦利品になんと有田焼きのラーメン器ゲット
CABZ8SNF.jpg
関連記事

コメント

No title

2010-07-26 21:54

こんばんは~!

プロに1日体験修行(笑)とは素晴らしい~!

見学して、お手伝いするだけでも色んな勉強になりそうですね。

No title

2010-07-30 12:46

こんにちはー。

院長さんは自作もされるようなので
また感想は違うかも知れませんけど、
らーめんの仕込みの大変さを知ると
お店で1杯700円とかその程度で食べられるって
ありがたいし幸せだなーとつくづく思います。

ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

2010-09-21 00:27

はじめまして♪
横浜市内限定でラーメンを食べ歩いているミリ後といいます(*・ω・)*_ _))ペコリ
いやぁぁぁぁ~うらやましぃぃぃ~d(>▽<)b
G麺7さんと仲良しなんて!!
神奈川県内でも有数のおいしいお店じゃないですか!!
僕は横浜の中心よりに住んでいるので上大岡はなかなか行く機会がないのですがもちろん訪問はしています♪♪
あの丁寧な仕上がりのおいしい一杯はすばらしいですよねぇ~(=^▽^=)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はじめ院長

Author:はじめ院長
FC2ブログへようこそ!

健康BMI

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

