
-------- --:--


食べるラー油

2010-06-10 10:47

大流行につき、なかなか買えない!
まだ食べたことない!
って方も結構いらっしゃるのでは!?
という状況の食べるラー油、以外と簡単に作れるので、チャレンジ

~材料~

サラダ油・・・1/2カップ         
ゴマ油 ・・・1/4カップ

具材
にんにく・・・1玉
長ネギ ・・・100g(細いの一本位)
玉ねぎ ・・・1/4個  
(具材は全てみじん切りにして玉ねぎはキッチンペーパー
などで水分をよくとって下さいね!)

調味料
唐辛子 ・・・大1
豆板醤 ・・・小1
すりゴマ・・・大1 
砂糖  ・・・小1~2
塩   ・・・小1/2   
醬油  ・・・大1

さあ頑張ります
まずは軽く熱したサラダ油に具材を入れ揚げ煮のようなイメージで
弱火でじっくり揚げます。油が足りなければ足して下さい。
CATB7BX3.jpg
こちらは調味料をまぜたもの
CA2PMYSA.jpg
キツネ色に具が揚がったらゴマ油を投入、さらに調味料をいれ
混ぜ混ぜ!
CAD8VLYF.jpg
馴染んだら、瓶に移して一晩冷蔵庫で寝かして完成!!
CADNL6T0.jpg
感想
まず米にかけたらもう何もいらないよ~って位
ウマイです(*´艸`)
そして安いし、この分量で市販の二個分近くできるし
絶対お得! ただ作るとお部屋が当分いい匂いになります(笑)

ランキング参加中!
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はじめ院長

Author:はじめ院長
FC2ブログへようこそ!

健康BMI

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

