スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~頻発月経~

2009-10-27 11:17

だいぶ朝、晩と冷え込むようになってきましたね。
今日は最近、患者さんに多い頻発月経について
ちょこっとお話しまっす。

通常の月経の周期は、25日~38日です
(この場合の周期とは正確には月経の始まった日から次の月経が始まった日の前の日までの日数を指します)
頻発月経というのは、月経の周期が24日以内の事をいいます
たとえば月経が始まってから18日目に次の月経が始まるなどです。
こんなに早いと月に2回も月経があることがあります。
 
この場合排卵がない場合が多いようですが通常月経との
境界はないそうです。
 
原因として思春期過程の中の時期にみられる卵巣機能不全
はありますが、当院に来られる患者さんのほとんどが、
生活習慣の乱れと、ストレスによる女性ホルモンの崩れだと思います。

病院ではこの場合多くはホルモン剤で治療していきます

しかしカイロプラクティック見解からみれば
骨格の歪み、特に骨盤は婦人科系の疾患と
深く関係している場合がありますのでそれらを
処置することで劇的に改善する方もいらっしゃいます。

月経に関する多くの問題に対して、特に機能的な問題の場合、薬は必要ありません。
月経の問題でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

ランキング参加中応援ポチお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はじめ院長

Author:はじめ院長
FC2ブログへようこそ!

健康BMI

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。