
-------- --:--


☆生キャラメル☆

2009-04-23 11:57

先日、患者さんにあの花畑牧場の生キャラメルを頂きました! 

遅ればせながら流行にやっとのりましたが
 
本当とろける~(*´艸`)

090419_1631~01
しかし、小さいのが12粒と、あっというまに食べてしまいました。
もっと食べたい・・・ なら作ってしまえ!!
ということで、ネットで調べさっそく作ってみました。
☆材料☆
牛乳600ml 生クリーム(動物性)300ml グラニュー糖200g 

はちみつ50g バニラビーンズ1/2本

これらを鍋に入れ最初は強火で火にかける
沸騰してきたら弱火で45分位ひたすらかき回す!!!


090419_1854~01
40分経過・・・  だいぶ減りました
ここから一気にねっとりしてくるので焦げすぎ注意!!

090419_1953~01
かき回して底が見えるようなドロドロになったらOK!!
クッキングシートをひいた耐熱皿へ流し込む。
090419_2003~01
一晩冷蔵庫で冷やして固めたら、適当に切り分け
紙で包んでできあがりヾ(@^▽^@)ノ

P4210064.jpg

P4210065.jpg

☆感想☆
かなり良い出来でした! 
味も本物と遜色なく、とろけ具合も良い感じ!
作り方も簡単なのでおすすめグー
ただし、ひたすら鍋と40~50分向き合える人に限る(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はじめ院長

Author:はじめ院長
FC2ブログへようこそ!

健康BMI

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

