スポンサーサイト

-------- --:--

今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年は続不景気で暗いニュースが多く、大変ですが、はじめ整体院は少しでも皆様の
お役に立てる様頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

ご要望もありましたので、たまには、体の話でもしようかなと思います。
こう不景気だと会社でも毎日、残業やらストレスでみんな体が悲鳴をあげてるが、
頑張らなければと、酷使する。
この状態が続けば首、肩はもちろんカチカチに!
さらに最近増えてるのは自律神経失調症・・・
実はこれストレスだけでなく首の凝りがかなり影響します。

日本自律神経学会の発表では、持続的なめまいや頭痛、
体調不良などを訴える自律神経失調症患者に対し、
首の凝り、異常を改善したところ、なんと9割以上の患者が
1~3ヶ月以内に治癒したそうです。
(凝りからくる自律神経失調症の場合のみ)

首、肩の凝りによって血流障害をおこし自律神経がうまく働かなくなるんですね。
現代人のデスクワークは、ほぼパソコンですから、この現状はなかなか
変えられないですけどね(><)
イライラしてるなぁと思ったら奥さん旦那さん友達にあたる前に、
ぜひ、うちにきて僕にじゃんじゃん愚痴こぼして首肩揉まれて下さい´∀`))"ァハハ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はじめ院長

Author:はじめ院長
FC2ブログへようこそ!

健康BMI

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

