スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺館 SHIMOMURA

2014-01-14 15:27

井土ヶ谷にある
麺館 SHIMOMURAへ行ってきました!

去年新しく出来たお店で横浜方面に出掛ける時は車で必ず通る
道でしたので気になっていました。
母体は、元町にあるSHIMOMURAという有名な和食のお店で人気店のようです。

DSC_0841.jpg

そして行く前に調べてたらなんと、この麺館を任されている店長がじつは高校の同級生でびっくり!
世間せますぎです。
↓(写真が縦に出来ず申し訳ないです。前は出来たのに・・)
昔話に花が咲きました。
DSC_0839.jpg
黒とんこつラーメン ¥800
DSC_0838.jpg
トロンとても濃度の高いとんこつスープですが。決して脂っこくはなく、コラーゲンたっぷりな
美味しいスープで、まわりの黒い正体はマー油ではなく、ひじき油!なかなか珍しいひじき油は言われなければ
気づかない位ですがコクと奥行きを与えてくれます。
そして特筆すべきはチャーシューがかなり分厚くこれはむしろ豚の角煮ですね。
濃厚で柔らかくチャーシュー麺にすればよかったなー。
DSC_0840.jpg
こちらはサイドの黒豚丼
たれに多分柚子胡椒(笑)が入っていてさっぱり仕上がり
もちろん同じチャーシューなんで言うことなし。

総じて和食のエッセンスが盛り込まれた一線を画すラーメンで美味しかったです。
他にも海老塩と塩すだちラーメンがあるみたいなので、コンプしなければ!
では近いうちにまた伺います!頑張って下さい!(^^)!

麺館 SHIMOMURA
〒232-0052 横浜市南区井土ヶ谷中町8番地
TEL 045-715-2489
http://www.bibi21.com/yukiszk.html
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はじめ院長

Author:はじめ院長
FC2ブログへようこそ!

健康BMI

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。