スポンサーサイト

-------- --:--

啜磨専科で限定メニューの試食をさせて頂きに行って来ました!
しかも噂じゃ魚介豚骨だというから、びっくり!
この間手伝わせて頂いた、大つけ麺博は一位が松戸の「とみ田」
だったんですが、この店だけならず、一世風靡した、濃厚魚介豚骨系
は一時より下火な感じはありますが、まだまだ根強い人気が事実、ありました。
しかし、そういった流行とあえて逆行して魚介レスなラーメンで
一時代を築いてきた後藤さんが、大会中「やっぱ魚介豚骨だな(笑)」
なんてギャグを言ってましたが、本当に作るとは(ノ*´∀)ノ
CAR1348U.jpg
試作段階なので麺は二種で。
麺が決まりしだい提供らしいです。
CA0VB3ZJ.jpg
CAEXZIXJ.jpg
う、うまいじゃないっすかぁヾ(*゜ロ゜)ノ
個人的に濃厚魚介豚骨は、濃くて甘過ぎて、そもそも、
料理で甘いのは最近少々苦手になってきたんですが、
これは、肉で出汁をとったらしく濃度は抑えめなんですが、
しっかりとしたコクとキレがあり、甘過ぎず、ゆずと揚げネギが合わさって
豊潤ないい香りがします。「大人の魚介豚骨」といった所でしょうか!
さすがにツボをおさえますね!

ただこの作り方だと、どうやら一日10食位が今の限界らしいので、
これは希少価値ですね。 
店頭にでるのが楽しみです。ごちそうさまでした♪

余談でs欧米の食文化では、料理に砂糖を使う事が
あまり無い為に、デザートで糖分をとり、さらには満腹中枢に
訴えかけるようです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

2012-11-11 16:15

私も情報を得てますが、未だ販売されてないのですね。
後藤流濃厚魚介豚骨、楽しみです。
  • URL
  • パリィ☆大杉 #-
  • Edit

2012-11-13 13:27

パリィ☆大杉さん
まだ未発売ですかぁ。
あれから行ってないんですが、おそらくピンとくる麺がないんでしょうかね。
いつになるかわからないですがお楽しみに~(^^♪

2012-11-13 13:29

パリィ☆大さん
まだ未発売ですかぁ。おそらく麺が決まらないんじゃないでしょうか。
味はさすがでした。ハードル上がり気味ですがお楽しみに(^^♪

2012-11-30 22:23

今夜行って来ました。
豚骨魚介と謳いながら意外にも永福町大勝軒風テイストでした。濃厚なとみ田風を予想してたのでいい意味で裏切られました。
個人的なポイントは柚子が上手く活かされているところでした。揚げ葱と共にとても味わい深さを演出しているように感じました。ただもう少しインパクトが欲しいかな。今まで見たことないプニっとした太い麺はどうかな。でも中々いいつけ麺でしたよ。また食べたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

啜磨専科で限定メニューの試食をさせて頂きに行って来ました!しかも噂じゃ魚介豚骨だというから、びっく
  • まっとめBLOG速報

プロフィール

はじめ院長

Author:はじめ院長
FC2ブログへようこそ!

健康BMI

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

