スポンサーサイト

-------- --:--


スノボーデビュー

2012-01-10 16:12

ひょんな事から友達にかなりスノボーの上手な人が居て、
なんとなくやってみようかなぁと昨年末に思い、話していたら
スノボー用品を一式頂ける事になり、どうしても敷居が高い
イメージでしたが、これで俄然やる気満々になり、昨日、
新潟県湯沢パークまで行って来ました!
↓お下がり♪
CA0DORT0.jpg
ほぼ初めてでしたが、手取り足とり教えてもらいました。
まず最初にスケーティングの練習、様は片足だけはめて移動の練習ですね。
これで萎えそうになりました(笑)
開始10分で足底が常につる様な痛みが!!全然思うように動かないし、
前日にYoutubeで散々うまい人のを見てイメトレしていったのに
そして慣れてきたらゆるい斜面に行き方向転換や止まる練習をした後、
一番初心者のコースに行きました。その前にリフトが転ばないか
ドキドキでしたが・・何とか、たどりつきいざ滑ろうと思うと、
イメージと違う・・あんな緩い斜面が断崖絶壁に見える(笑)
へっぴり腰でスピードでないし(*~ρ~*)
だけど徐々になれて行き午後には、さらなる高いところへ!

その前に昼食(ノ*´∀)ノ
これで1100円!!
普段おいしいラーメンを近所で食べてるんで、まぁしょうがないんですが
スキー場では、カレーの方が失敗しないなと教訓に!
CAGSAQTE.jpg

上に着くと絶景で思わず写真を撮ってしまいました!(赤いのが僕です)
CA47Y7QR.jpg
しかし、さっきの初心者コースとは比べ物にならない位の急な斜面に、
ビビりました。
思い切ってスタートすると、三回転はしましたね、派手に転びました・・・
受け身は気をつけろと言うけどそんな余裕ないっす(●>Д<)ε3

その後は超負けず嫌いなので、転びながらも、ひたすらそのコースで二時間ほど
滑り続けてると、「あっ何か来た!」みたいな感覚があり、
ついに後半はコツを掴んできて転ぶ事無くターンが出来るようになっていき、
まだまだですが、滑れる様になって楽しめました。

怪我もなく無事に終わり帰路へ・・・
帰りの車内は僕の湿布臭にブーイングでしたが、これを機に
新たな趣味が出来て嬉しいです!もっと早く始めてれば良かったな~。
少しづつ上達したいですね!
普段ジムに行ってるせいか筋肉痛で起きれないって事もなく、
何とか仕事にでて来れました。まだ若い!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

2012-01-11 00:47

ラーメン高っ!(◎_◎;)
しかも、まずそうですね~。
スキー場の食い物の値段は異常ですよね?(>_<)1100円って…

でもまあ新しい趣味が出来るって嬉しい事ですね。ワクワクする事って大好きです。

怪我しないようにスノボ楽しんで下さい。
  • URL
  • マスターあや #-
  • Edit

2012-01-11 11:39

>マスターあやさん
ラーメンは到着時にすでに、ぬるく、麺は煮込みラーメンの如く、柔らかく胃腸にはやさしい味でした(笑)
いまだに滑ってる感覚が残ってるし、早くまたやりたいな~。
二日目になってだんだん体中がバキバキになってきました(-ω-`;)

2012-01-11 12:58

(再)デビューおめでとうございます!
赤い人、上手そうに見えますよ!

>二日目になってだんだん体中がバキバキ

誰が若いんですって?w

ゲレ食…
僕は1シーズン20~30日滑っていた頃は朝食をしっかり食べ、
ゲレンデでの食事はスニッカーズで済ませ、
滑り終わった後に外で食べるようにしていました。
一人で滑りに行ってばかりだったからできたことですが…

最初のうちはなるべく間隔を空けずに滑りにいくのが
上達の近道だと思いますよん♪

2012-01-11 17:51

>路地裏男さん♪
上手に見えますか?ww
連れが独身でスノボーに注いでる奴なんで、お下がりも初心者用じゃないんで、見た目は上級者使用です。これで転びまくってたら、シャレにならんと思って必死でしたよ!!

ラーメンには終始、キレていましたが、他のメンバーのは、うまそうだったんで、より悔やまれます。

シーズン20~30は凄いヾ(*゜ロ゜)ノ
本当楽しかったんで、頭に良いイメージが残ってる内に行きたいです!!!!
まだバキバキ行ってますが、若いんで今日もジムで泳いできます(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はじめ院長

Author:はじめ院長
FC2ブログへようこそ!

健康BMI

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

