スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖質制限

2014-03-06 18:11

最近少しづつ認識され始めた糖質制限ダイエット。
去年の夏ごろから始めたのですが、太る原因は糖質過多だから、
1食の糖質を20g位にしてそのかわり他のは肉でも油でも
何でも取っていいよーという、おいしいダイエット法なんです。
もちろん痩せるのに楽ということは経験上、難しいですがこの糖質制限は
わりと、とっつきやすいと思います。

高糖質        低糖質
砂糖、果物     肉、魚
米、パン、麺    油(オリーブオイル、マヨネーズなど)
根菜類        葉物の野菜
ビール         焼酎 

上記がざっくり分けた食材ですが低糖質ゾーンの物は特に
制限なく食べてOK!!
例えば焼き鳥に焼酎オッケーなんてのが良いのはありがたいですよね!
でもタレは駄目ですよ~、醤油と砂糖たっぷりですからね。
肉って実は糖質ほぼ0g対して米は約50g、パン、麺も一人前は同じ位なので、
ようは炭水化物はNG!いも類、人参かぼちゃ、レンコンなんかもダメで、
これらが好きな方には意外と大変かもしれないです。
実際、僕もラーメン好きですから麺抜きはきついので、夜は食べないようにとか
工夫して、うまく調整するのが好ましいですね!
だけどデザートだけは我慢出来ない(;一_一)
だって人間だもの。そして色々調べてたらこんな素敵な物を発見。
砂糖不使用のチョコレート!試しにネットで注文。
代わりに甘味料で甘さをだしてるので、食べ過ぎはお腹ゆるくなるので注意
ですが、味は言われなければ気づかないです。
DSC_0957.jpg
こんな感じでダイエットの参考にしてもらえればと思います。
特に血糖値が高くて落としたい人にはおすすめですよ!
スポンサーサイト

プロフィール

はじめ院長

Author:はじめ院長
FC2ブログへようこそ!

健康BMI

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。