
-------- --:--


タニタ食堂

2012-01-24 14:11

最近良くテレビでも取り上げられ話題になってますね!
本屋で目立ってたんで、ついつい購入!
CAJKLVBX.jpg
まぁ日頃の栄養管理にはバッチリですよね。
帰れま10でもやっていたので、その時一位だった
ささみのピカタを作って食べました。
CASVQSQL.jpg
画像なくてすいません。
もちろん、しょうがないんですが、味はというと、
This is 素朴

他にもいっぱいメニューがあったんで、ほどよく取り入れていきたいと
思います!!

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村
昨年のOPEN以来、人気のカップヌードルミュージアム
に行って来ました!
http://www.cupnoodles-museum.jp/
CA8YDPQE.jpg
こんな感じでいろんな展示物があります。
以外にも総選挙一位は、そばなんですね~
CAVCG05S.jpg
二位のブタホタテドリは最近コンビニで良く見かけますね!
今度買ってみよう。
CAA2WFVC.jpg
さぁそれでは、目玉のマイカップヌードルの作成
に参ります!
こちらは300円で一つ作れます。
まずは用器を買い~の
CAERFHYJ.jpg
続いて絵付けになります。
月曜なのに、この混み!!観光客の方も多く、
外人さんもいっぱい、いました。
絵付けは、斬新な絵になったので割愛(笑)
CAM81NX6.jpg
そして味を決めるコーナーへ!
スープを醤油、カレー、シーフード、チリトマトから一種
具を好きなものから四種。
某番組で石ちゃんが、コロチャーオンリー×4をしてたのを
思いだしましたが、ギリギリの所で普通に選んでしまいました
CAG0J14J.jpg
結局、醤油ベースにタマゴ、コロチャー、ひよこちゃんナルト、チーズ
と、ごくありふれたトッピングになりました!
CATV05IJ.jpg
この後自分で包装してお持ち帰り。
まだ食べてないので楽しみです。
結構充実できたんで、オススメですよ~(*^^)v

スノボーデビュー

2012-01-10 16:12

ひょんな事から友達にかなりスノボーの上手な人が居て、
なんとなくやってみようかなぁと昨年末に思い、話していたら
スノボー用品を一式頂ける事になり、どうしても敷居が高い
イメージでしたが、これで俄然やる気満々になり、昨日、
新潟県湯沢パークまで行って来ました!
↓お下がり♪
CA0DORT0.jpg
ほぼ初めてでしたが、手取り足とり教えてもらいました。
まず最初にスケーティングの練習、様は片足だけはめて移動の練習ですね。
これで萎えそうになりました(笑)
開始10分で足底が常につる様な痛みが!!全然思うように動かないし、
前日にYoutubeで散々うまい人のを見てイメトレしていったのに
そして慣れてきたらゆるい斜面に行き方向転換や止まる練習をした後、
一番初心者のコースに行きました。その前にリフトが転ばないか
ドキドキでしたが・・何とか、たどりつきいざ滑ろうと思うと、
イメージと違う・・あんな緩い斜面が断崖絶壁に見える(笑)
へっぴり腰でスピードでないし(*~ρ~*)
だけど徐々になれて行き午後には、さらなる高いところへ!

その前に昼食(ノ*´∀)ノ
これで1100円!!
普段おいしいラーメンを近所で食べてるんで、まぁしょうがないんですが
スキー場では、カレーの方が失敗しないなと教訓に!
CAGSAQTE.jpg

上に着くと絶景で思わず写真を撮ってしまいました!(赤いのが僕です)
CA47Y7QR.jpg
しかし、さっきの初心者コースとは比べ物にならない位の急な斜面に、
ビビりました。
思い切ってスタートすると、三回転はしましたね、派手に転びました・・・
受け身は気をつけろと言うけどそんな余裕ないっす(●>Д<)ε3

その後は超負けず嫌いなので、転びながらも、ひたすらそのコースで二時間ほど
滑り続けてると、「あっ何か来た!」みたいな感覚があり、
ついに後半はコツを掴んできて転ぶ事無くターンが出来るようになっていき、
まだまだですが、滑れる様になって楽しめました。

怪我もなく無事に終わり帰路へ・・・
帰りの車内は僕の湿布臭にブーイングでしたが、これを機に
新たな趣味が出来て嬉しいです!もっと早く始めてれば良かったな~。
少しづつ上達したいですね!
普段ジムに行ってるせいか筋肉痛で起きれないって事もなく、
何とか仕事にでて来れました。まだ若い!!(笑)

謹賀新年

2012-01-05 16:51

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します!

三日間というあっという間に過ぎた
正月休みでしたが、こんな感じで過ごしました!

まず大晦日に仕事が終わり実家へ。
帰ると既にこんな状態
CA5MGV2J.jpg
そして父の友人から毎年恒例の手打ちそばを頂きました!!
コシが半端なくて良い香り~
これはプロ顔負けのうまさです
CASXBLUZ.jpg
年明けは親族20名位で集まり新年会でした。
この時点でだいぶ良くなっていた胃の調子が・・・

帰ってきて二日の日は、お客さんの家に毎年お呼ばれ頂き、
そこで新作の自作らーめんを作って持って行くのが恒例でして、
今年ではや、三回目
今回はG麺7の夏の限定を8割方パクッた麺でございます。
鶏チャーは自信作で低温調理でふわふわに!
CAZ04MD7.jpg
これが大好評で、あっというまに無くなり時間かけて作った甲斐が
ありました!
こんな感じで楽しいお正月でした。

食ってばっかの情報ブログですいません。
たまには体の情報を書きなさいって話ですよね
それでは

プロフィール

はじめ院長

Author:はじめ院長
FC2ブログへようこそ!

健康BMI

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

