
-------- --:--


~頻発月経~

2009-10-27 11:17

だいぶ朝、晩と冷え込むようになってきましたね。
今日は最近、患者さんに多い頻発月経について
ちょこっとお話しまっす。

通常の月経の周期は、25日~38日です
(この場合の周期とは正確には月経の始まった日から次の月経が始まった日の前の日までの日数を指します)
頻発月経というのは、月経の周期が24日以内の事をいいます
たとえば月経が始まってから18日目に次の月経が始まるなどです。
こんなに早いと月に2回も月経があることがあります。
 
この場合排卵がない場合が多いようですが通常月経との
境界はないそうです。
 
原因として思春期過程の中の時期にみられる卵巣機能不全
はありますが、当院に来られる患者さんのほとんどが、
生活習慣の乱れと、ストレスによる女性ホルモンの崩れだと思います。

病院ではこの場合多くはホルモン剤で治療していきます

しかしカイロプラクティック見解からみれば
骨格の歪み、特に骨盤は婦人科系の疾患と
深く関係している場合がありますのでそれらを
処置することで劇的に改善する方もいらっしゃいます。

月経に関する多くの問題に対して、特に機能的な問題の場合、薬は必要ありません。
月経の問題でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

ランキング参加中応援ポチお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

自作ラーメン

2009-10-22 10:44

昨日もまたまたラーメン作りにチャレンジ!
今回はあっさり醤油ラーメンです。
ただいつもと違うのは麺をゆでてチャッチャやる
テボが今回はあります。
先日ラーメン産業展2009というイベントにて購入。
あの、あこがれの湯きりができる~(*/∇\*)

CAI5JHKB.jpg
鶏がら野菜など4時間近く煮込み
スープ完成(写真忘れた)その他鳥チャーシューなど
麺以外は手作りしました。
麺茹で後、念願の湯きりに
興奮しすぎて思いっきりやったら暴発!
シンクに何本か飛び散っちゃった(笑)
↓ほどなくして完成 
CA3G7FKP.jpg
なかなかうまそうじゃないですか~!?

ランキング参加中応援ポチお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
                  連休中に限り限定割引致します!
カイロプラクティック全身→初診料1000円無料

ほぐしコース60分 5300円→4980円!! 

ゲルマニウム温浴(20分)1050円→500円!! 


10/10~10/12までの期間限定です。
運動会シーズンで無理してしまい疲れの溜まった方
この機会に是非ご利用下さいm(__ __)m

ご覧頂いた皆様
ポチっとお願いします

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

成長ってはやいな~

2009-10-10 13:21

写真せいりしてたら家に来たばかりの頃の
プリンが出てきました(*´艸`)
ホゲホゲ~って感じですね。
こんな時期があったのね~にこ

027.jpg

017.jpg
ご覧頂いた皆様
ポチっとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続ラーメン修行!?

2009-10-01 12:00

先日頂いた麺がまだ残っていたので、今日はスープからチャレンジ
さすがに寸胴鍋は家庭ではきついので、
時間短縮の為、圧力鍋でゆでます!
本来圧力だと匂いが逃げない為、臭くなってしまうので今回は
くせのない豚足でダシをとります。
090925_2100~01
一時間後・・・
お~っ!真っ白の白濁スープの出来上がり
090925_2221~01
これをもとに今回は、味噌ラーメンに!
鍋で豚挽き肉、たまねぎ、もやしを炒めて和えれば
完成!!!
090928_1913~01
これも、ばっちりうまくいきました!

ラーメン修行!?

2009-10-01 10:35

休みでちょっと朝が遅かったので、行きつけのG麺7へ昼の部の閉店
間際に行った所、「これから麺作るけど見てく?」
と言われ「も、もちろんです!」
こんな機会なかなか普通じゃないです。
初厨房の中に入り挙動不審でキョロキョロo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o
↓ 製麺機で麺材料まぜその後、伸ばしてます
090924_1415~01
なんと記念に出来たてもらいました!
簡単にうまい食べ方ないですか?と聞くと
油そばなんかいいかもと言うことで作りかたを教わり、
いやらしいけど、タレが難しいなぁとぼやいてたら、
普段お店用に使ってる塩ダレゲットン! 
090924_1719~01
さっそく帰ってチャーシュー仕込み
090924_1757~01
良い感じに染みてます
090924_1825~01
できあがり!
底にタレや油が入ってて混ぜ混ぜ混ぜ。
うまいに決まってますね。
具以外プロに貰ったものですもんGOOD
090924_1849~01

プロフィール

はじめ院長

Author:はじめ院長
FC2ブログへようこそ!

健康BMI

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

