
-------- --:--


糖質制限

2014-03-06 18:11

最近少しづつ認識され始めた糖質制限ダイエット。
去年の夏ごろから始めたのですが、太る原因は糖質過多だから、
1食の糖質を20g位にしてそのかわり他のは肉でも油でも
何でも取っていいよーという、おいしいダイエット法なんです。
もちろん痩せるのに楽ということは経験上、難しいですがこの糖質制限は
わりと、とっつきやすいと思います。

高糖質        低糖質
砂糖、果物     肉、魚
米、パン、麺    油(オリーブオイル、マヨネーズなど)
根菜類        葉物の野菜
ビール         焼酎 

上記がざっくり分けた食材ですが低糖質ゾーンの物は特に
制限なく食べてOK!!
例えば焼き鳥に焼酎オッケーなんてのが良いのはありがたいですよね!
でもタレは駄目ですよ~、醤油と砂糖たっぷりですからね。
肉って実は糖質ほぼ0g対して米は約50g、パン、麺も一人前は同じ位なので、
ようは炭水化物はNG!いも類、人参かぼちゃ、レンコンなんかもダメで、
これらが好きな方には意外と大変かもしれないです。
実際、僕もラーメン好きですから麺抜きはきついので、夜は食べないようにとか
工夫して、うまく調整するのが好ましいですね!
だけどデザートだけは我慢出来ない(;一_一)
だって人間だもの。そして色々調べてたらこんな素敵な物を発見。
砂糖不使用のチョコレート!試しにネットで注文。
代わりに甘味料で甘さをだしてるので、食べ過ぎはお腹ゆるくなるので注意
ですが、味は言われなければ気づかないです。
DSC_0957.jpg
こんな感じでダイエットの参考にしてもらえればと思います。
特に血糖値が高くて落としたい人にはおすすめですよ!
MBC Recital&Show
Shake That Belly 2014
この発表会に患者様も出演したのでお声をかけて頂き、見に行ってきました。
今までそのダンスをされてる方は様々なダンスをしておりJAZZ,バレエ、ヒップホップetc
そして今回ベリーダンスということでしかも、杉田劇場なので近い!
ということで、初めての生ダンスにドキドキ。
↓出演されるプロダンサーの方々。これは楽しみ!
DSC_0932.jpg
そして開演。ダンス中は撮影禁止だったので、撮れませんでしたが、
正直、終始圧巻。
三部構成で前半は各教室などの生徒さん達が出演されてて、
みなさん立派なダンスを魅せてくれました。
そしてプロの人達は別格。あれだけの回転数の腰の動きは
どういう骨盤の構造してるのかカイロプラクターとして興味津津。
やっぱりどんなダンスもその道を極めた方は
本当に素晴らしかったです。

CISTA

2014-01-22 13:59

先日高校時代のバンドメンバーと集まった所
その仲間がこのたび美容室を綱島にオープンしたので
ご紹介♪
高校卒業後からずっと美容師一筋のナイスガイなので、
お近くの方は是非、足を運んでみて下さい。
DSC001071-e1379475708783.jpg

店内めっちゃオシャレですね!
今度見習いに行かねば!

CISTA(シスタ)
http://cista.jp/
223-0053
横浜市港北区綱島西1-8-12-2F
TEL / 045-531-5550
営業時間8:30~17:30
定休日火曜日

謹賀新年

2014-01-05 15:20

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

昨年は大晦日まで久々に営業したので、あっという間の年末年始でした。
去年は弘明寺のおみくじで凶を引き健康運が命にかかわるとただ一言。
その後の的中率たるや、いったい医療費にいくら使ったんだという上半期。
後半もちかえしてそして今宵リベンジしに行ってきました。
結果、、、
大吉
よっしゃー!!
DSC_0823.jpg
気分良く一緒に行った友達と壱八家で初ラーメン!
年末バタバタでG麺と啜磨専科を初めて逃したのが悔やまれますが、
夜中の家系は背徳感たっぷりで美味。
DSC_0825.jpg

翌日実家に帰省し昼から豪華なおもてなしをして頂き、お腹パンパン!

DSC_0826.jpg
夜も飲み会で体重増加が心配・・せっかくダイエットしたんで休み明けは
少し摂生します(+_+)

それでは今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)

イカした差し入れ

2013-12-10 13:30

どーん!!
お客様からイカを一杯いただきました。
とれたて新鮮!さっそく帰ってからさばきました。
IMG_20131210_101350.jpg
かなり大きいので半分はお刺身にして残りは肝と焼いて。
CYMERA_20131210_101624.jpg
うまい!やっぱ鮮度がいいと、くさみゼロで違いますね!
またお願いしまーす(笑)

プロフィール

はじめ院長

Author:はじめ院長
FC2ブログへようこそ!

健康BMI

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

